α×T-lab

OASIS

Oasisロゴ

概要

「本を読みたくなったらOasis」

我々α×T-labは新しい購入方法を提供するWebブックストア Oasisを提供します。 近年、本は評判や書店ランキングで本が売れる傾向が強まっています。 また、情報サービス会社「オリコン」のランキングによると、書店の売り上げの調査を開始した2008年以来初めて 2012年単年での総合部門のミリオンセラーがゼロになりました。単行本は特に厳しさを増しています。 一方、スマートフォンやタブレットのプラットフォームの普及により電子書籍市場が大きく拡大しています。 Oasisは出版社に広告スペースを提供し、評判だけでなく、読者の直感・感覚で本を探し、購入できるWebサイトを提供します。 「本を読みたくなったらOasis」というようなブランド力をつけ、書籍だけではなく、電子書籍市場の拡大を目指します。

Oasis 画面イメージ1 Oasis 画面イメージ2

ビジネスアイディア

「本の購入方法に革新を」

今までネットショップで本を購入する場合は、何らかの情報が必要でした。その情報を検索をかけて購入することがほとんどです。 Oasisは出版社に無料広告スペースを与え、ユーザに直感的な購買欲を促す広告を作成してもらいます。広告はテーマを決めて作成してもらいます。 そして、ユーザにサイトに訪れてもらい、直感的に選んで気に入ったらamazonから購入していただきます。 なお、本の購入は書籍と電子書籍の両方購入できます。これにより、評判やランキングではなく、読者に新しい本との出会いを提供します。

ビジネスプラン

作業風景

メンバー画像